TBL&QUIZ

テーブルゲームとクイズ

テーブルは全部で52本なので3本か4本か微妙

クイズは12本なので1本

ファミコンミニはなさそう

スーファミミニも無いみたい

メガドライブミニはピンボールとクイズ

ここでもマルチプレイの名作がある

スーパー桃太郎電鉄。2もある。ファミコン版から移植らしいが今イメージする桃電になったのはPCエンジンから。

桃太郎シリーズはいくつか出てて素人に優しいので出来ればたくさんいれたい。

ただソース紛失という記事も見たので難しいのか?互換機はソフトを吸い出してプレイできるようなものもあるので、ソースなくてもできるはず。是非入れないと。

わかりやすい初代の方が容量もすくないしいいと思う。搭載不能であれば人生ゲーム的な物を、代わりに。 

次はエイリアンクラッシュ。海外版にラインナップに入ってる。2ボタンです気楽にて遊べるこのタイトルはいいと思う。デビルクラッシュでもいいけどあまり変わりなければ先代というポリシーなので。

PCエンジンには麻雀ゲームが多い。22本あった。ソフトな脱衣マージャンも結構あるけど買わなくなる層もいる気がするので除く。

いくつか持ってたけど、一番のお気に入りはぎゅわんぶらあ自己中心派 激闘36雀士。まともでないメンバーがしゃべりつつ個性的な麻雀をする。声はいいね。

とりあえずこの三本。

クイズも、マルチプレイ可能。

クイズまるごとTheワールドあたりか?

どれでも言いようなど気がする。昔の番組懐かしいかも。