追加発表

PCエンジンミニの追加ソフト発表されました。

ナムコ系ソフトの追加は予想通り。追加されたのはバーチャルコンソールなどで配信されてたものなので驚きは無いけどPCエンジンらしくなっていいね。

天外魔境2の追加も当然と思う。1がないのがさびしいけど。これでPCエンジンミニといえるようになった気がする。

これでダブりをのぞくと53本、まだメガドライブミニより、割高感がある。あと10本で一本あたりは追いつくので今回でラインナップ追加最終は残念。

今回マルチタップソフト対応ソフトの追加はなし。マルチタップが必須なソフトは同時プレイが必要なものなので、ダンジョンエクスプローラー、モトローダー、ボンバーマン系三本と五本程度。少ないとかんじます。思わずマルチタップ買っちゃうことはないね。スポーツ系ソフトがゲートボールってどれだけ高齢者狙い(笑)

一番心配なのがあと発売まで半年以上あるのに追加ソフトはないということ。忘れた頃に発表か?小分けに発表すればいいのに。