本体側

ソフトについては後は見守るだけとなったのでそれ以外の部分も妄想してみよう。

今回ソフト藻組み込みなので、本体側と言ってもソフトも入っちゃうようなきがして、こんな書き方。

1.画面サイズは4 対3 なので、現在のモニターどと横が余るのでそこにバックグラウンド画像を入れるのは当たり前だけど大画面テレビを持ってる人はシューティング系が多いPCエンジンminiはそのままだとつらくないか?縦も半分位にして当時と同じぐらいの雰囲気を味わえるのはどうだろう。枠はPCエンジン付モニターの柄で。

2.ソフトが多数あると選択するのは大変。お気に入りみたいなのを作れないか?

Huカード8枚とCD2枚ぐらい表示するような。昔両方入るソフトケース持ってたけどそのイメージ

3.マルチパッドと追加のパッド3つかったら本体価格より高くなる!

子供の頃なら友達もよく遊びに来るけどおっさんになったらそうはこないよね。そのために私なら買わない。

パッドの端子はUSBなんで、つけられるパッドはとりあえず保証はしないが使えるようにしたらどうだろう。メガドライブミニやPS3,4あたり持ってる人も多いと思うのでそのあたりでもこっそり対応しておけばマルチタップ売れるんじゃないか。

4.ケース。クラシックミニは本体の絵が書いてあるケース用意されてるよね。PCエンジンのはCD-ROM2付の本体イメージのものと、DUOイメージの二種類用意してくれないかな。両方買うか?DUOのプリント殺風景だな。CD-ROM2だけでいいかも。