これならいけるか?

素人なりに考えてみたけど、50本ぐらいれるとかなり魅力的なものができる。

CD-ROMは容量大きいのに本数も多くするとかなり多くのROMが必要になりそうだしソフトも何らかの費用が掛かるだろうからコストは高くなると思われるが、30本程度で、中途半端な仕様で中途半端な価格だとPCエンジンファン以外買わない。2000 円ぐらいなら商品力は十分あると思う。 

他のクラシックミニと比較すると

スーファミミニがソフト21本で約8000円

メガドライブミニがソフト42本で約9000円

PCエンジンミニはソフト50本です11000円ならどう?

スーファミミニは本数少ないしジャンルも限られるので、マリオしたい人用もしくは初心者用。

メガドライブミニはアクションとシューティングがかなり多くマニア向け。

PCエンジンミニはマルチプレイ、懐かしのゲーム以外の事の共感、広いカテゴリとクラシックミニの代表になるのでは?

ファミコンミニは旧世代でビジュアルも劣るのでほんとの懐古趣味。

プレステミニは評判低いのでスルー。

わたしが選んだのがいちばんいいとは想わないが、本数を、ふやしマルチプレイ、音声に注力すればかなりのものができると感じる 。

私にはこんな事しかできないが、がんばってくれ。(ラストハルマゲドン風に)