ACT2

アーケードゲームからの移植でまずは、スプラッターハウス

主人公は13金のジェイソン風のキャラでモンスターを倒すゲーム。独特の雰囲気があって楽しい。他のクラシックミニにはない要素なので選出。

超絶倫人ベラボーマン。頭や手が延びて敵を倒す、途中シューティングの面もある異色の移植ゲーム。私のレベルては難しくあまり先にすすめなかったけどたのしかった。印象に、残るゲームなので選出。

あと一本。人気投票等ではカトちゃんケンちゃんの人気が高いが、実在人物を使ったゲームは版権とかめんどくさそうだし、理不尽な難しさとのことで外した。

選出したのはらんま1/2 打倒、元祖無差別格闘流!。私はファンではないが、有名な懐かしい漫画だし、声が入ってるのもいい。また、対戦格闘ゲームを一本も選んでないので選出。対戦格闘ゲームといえばストリートファイター2が順当何だがPCエンジンミニは2ボタンたし、メガドライブミニにもスーファミミニにも入ってるので、集客能力にかけると判断。6ボタンパッドが出る前で音声付きでらんま1/2 打倒、元祖無差別格闘流!を選出。動画見ても楽しそうだし。
これで9本

THE 功夫

パックランド

PC原人

スプラッターハウス

超絶倫人ベラボーマン

桃太郎活劇

ボンバーマン

らんま1/2 打倒、元祖無差別格闘流!

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

他にもいい作品あるけど他機種ユーザーへのアピール考えるとこんなものか。